tpipoで購入する。

普段からのバックアップ 

tpipoで購入する。

いきなりパソコンが動かなくなったり、普段と違って変な音がする、
カシャカシャ・カリカリ・ガリガリ等という音がするなどは要注意です。
普段からのデータのバックアップが大切です。
パソコンの起動が、極端に遅くなったり、データの書き込み中にフリーズして
しまったり、保存に失敗が多くなったりが頻繁に起こる様になったなど。
そんな時、再起動すれば元に戻るのだと安心しがちですが、
これが前兆と言うか予兆の場合が多いです。
そうならないためにも、普段から気になったときにはバックアップをとりましょう。
一番便利なのは外付けハードディスクでUSBで接続するタイプが便利です。

ノートパソコン用のハードディスクで外付けタイプが便利です。
2.5インチハードディスクを使っているタイプです。

困ったときのデータ修復業者(データリカバリー業者)

ソフトウェアを使ってもだめだった場合の最終手段です。
それはデータ修復(復旧)を行う業者に依頼することです。
故障(クラッシュ)したハードディスクを預けてデータを取り出してくれます。
もちろん100%元に戻るわけではありませんが、かなりの確率で何とかなるでしょう。
さて、何よりもハードディスク修復業者にかかる費用が一番気になるところです。
かなり安い業者では「修復できなかった場合は費用無料!」というところもあります。
修復についても、修復するデータの総容量により値段が決まっていて、非常にお手頃です。
5GB(ギガバイト)まで1万円以下という安価な業者もあります。。

Copyright © 2008 allabouts.net All rights reserved.
- ホームページSOS -
inserted by FC2 system